--.--.--(--)
ついったーの
2010.05.06(Thu)
波になかなか乗れないので、ここでささやく。

この前いったスポッチャが原因で、筋肉痛だ…
きっかし2日後にきた。

運動しなければ。

カトキ?
2010.03.12(Fri)
世界はひろくて、すごいひとが、いっぱいいるもんです。
普通っぽくみえるひとでも、実はすごかったりするんです。


でもそんなことに気付きたくなかった。
正確には、気づいてたけど比べることをしたくなかったかな。


でもまわりも自分も変わって、そうせざるおえなくなってきた。
自分が一生かけてもいいと思えるものの周りはひどく気になるんです。
それで悩んだり、うれしくなったり、凹んだり、気づいたり、足踏みしたり。


それがいいことか、わるいことかはわからないケド
おそらく意味はあることなんじゃないかなと、今は思います。



いままでと違う考えは、つらいことのが多いけど、
せっかくするのなら、ひとつずつ積み上げたいものです。



時間が足りないくせに、からっぽなくせに書こうとするから
書くのに時間かかるんですねぇ。


以上、がらでもない内容でした。ぷふぇ。ねむ。
いんどのペンキ広告
2010.03.07(Sun)


久しぶりの投稿。
ネットで興味深い看板広告を見つけたので紹介。

インドの Berger Paint っていうペンキ会社の広告で

壁の補修とかでペンキを上塗りしてみると、思ってた色と
全然違って残念な思いをした経験をした人に対して

「うちのペンキなら、本物の空と見間違うくらいまでに精密に、
きれいな色を再現できますよ」ということを主張する看板広告とのことなんですが…


ほんまにペンキを塗った部分と、空が同化してるように見えますね!



実はこれ、ペンキで塗っているように見える部分は、後ろの青空が映ってるだけ。
その部分だけ紙がないんですね。
ペンキで塗ったように紙がカッティングされてるのです。


逆転の発想で、
本物の青空を、ペンキで塗ったように見間違えてもらえばいいんじゃないか
ということを考えた広告で、インパクトがあっておもしろいです。


でも細いところの紙はよく自立してるなぁ。
そこのが不思議。笑
ダイチャンダイチャン!
2009.10.25(Sun)
勢い余って、或るモノを注文。

\23,400-也


一度は別ジャンルで挫折した世界へ、もう一度踏み出します!
いずれ披露できるように、頑張ります(+・`ω・´)
BMWのTシャツ。
2009.09.13(Sun)
DSCF1885.jpg
DSCF1884.jpg DSCF1888.jpg
 △表                      △裏

なんかTシャツが届きました。しかも2着もw


特に“車”に対して興味があったり、情熱があったりすることはないですが
BMWだけはあのロゴが好きなんです。

もっと言うと、あのロゴの水色の色味が好きです。
それに新聞広告に入ってくる広告のセンスもよくて、かっこいいです。


まぁそれだけで、車の性能ついてはさっぱりーで知らないんですが
そんなかでも唯一いいかもって思ってたMINIがBMWだということで
サイトをふらーっと、先月ぐらいに見てたんですね。


そのときに、BMWのMINIが越後妻有アートトリエンナーレに参加するということで
キャンペーンをしてまして、それを回るパスポートとかTシャツが当たるのに
何気に応募してたんですw

どうやらそれが当たったようです。

以前、就活中にみてた会社のサイトでキャンペーンがちょうどしてて応募したら
映画の無料鑑賞券も当たるし、何気に特に狙わず応募すると当たるもんです。

無垢な心の恩恵ですね。


なかなかかわいい絵柄で、後ろにもなんか草生えてるし、いい感じです。
紺色がLARGEって書いてて、ヨーロッパサイズなのか妙にでかくて
B系になりそうなので、どうしたもんかと思っています。

オークションとか出したら希少価値がつくんだろうか。。。
あっ、あたりめ食べるの忘れてた
2009.08.03(Mon)
コーラショック

日曜日の昼間っから、ウォッカを呑み、あてにたこ焼きを食し、

おまけに、ビールのチャンポンをした。。。



これだけ書いていると、とんでもなく酒好きだと思われるかも知れないが

現実は、ウォッカ(コーラ×ウォッカ アルコール分5% 350ml)で
ビール(金麦 アルコール分5% ひとくち)なのです。



にも関わらず、気持ち良くなって、しばらくぐっすり寝れました。

ビバ、酒代のかからない男。2杯から酔えます。
いい気持ちでした。


研修もおわり、明日からは現業で内勤です。
今後30数年の仕事、はじめの一歩です。恩返してきます。
営業日和。
2009.07.20(Mon)
えー、ただいま営業実習中でございます。

現場実習が終わって、奈良の研修センターで確認&導入研修を
5日間泊まり込みでやって、先週の13日から営業実習って感じです。

営業実習も31日で終わって、8月から現業に入っていくので

この傍からみれば、ゆるりんな社会人生活も終わりになるでしょう!笑


一体現業にはいると何をやるんでしょうかねぇ。

「はよ、営業実習クビになって、こっちの仕事せーや。」
って、強面の上司からは言われてるし、おそろしす 笑



でも、同行営業で車で往復2時間のところで、金曜日で
前に課長で主任運転で、後ろひとりで…

行きは、ミンティオ(刺激MAX)でなんとか耐えたけど
帰りに、ミンティオ&自分つねりを試みるも、まばたきした瞬間数分落ちてしまった
ところを、主任に見られていたらしく


帰って、こそって呼ばれて、
「寝るなよ、ぼけぇ。」と申されたので、クビになるのも時間の問題か 笑


はじめから寝る気なら、まぁいいかって感じなんやけど
本気で寝んように、頑張ってたのに、無意識で落ちたからなんかくやしいのです。



次回の方策を考えないと。ミンティオだけじゃ足りません。
