FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついったーの
2010.05.06(Thu)
波になかなか乗れないので、ここでささやく。

この前いったスポッチャが原因で、筋肉痛だ…
きっかし2日後にきた。

運動しなければ。

スポンサーサイト
カトキ?
2010.03.12(Fri)
世界はひろくて、すごいひとが、いっぱいいるもんです。
普通っぽくみえるひとでも、実はすごかったりするんです。


でもそんなことに気付きたくなかった。
正確には、気づいてたけど比べることをしたくなかったかな。


でもまわりも自分も変わって、そうせざるおえなくなってきた。
自分が一生かけてもいいと思えるものの周りはひどく気になるんです。
それで悩んだり、うれしくなったり、凹んだり、気づいたり、足踏みしたり。


それがいいことか、わるいことかはわからないケド
おそらく意味はあることなんじゃないかなと、今は思います。



いままでと違う考えは、つらいことのが多いけど、
せっかくするのなら、ひとつずつ積み上げたいものです。



時間が足りないくせに、からっぽなくせに書こうとするから
書くのに時間かかるんですねぇ。


以上、がらでもない内容でした。ぷふぇ。ねむ。
BMWのTシャツ。
2009.09.13(Sun)
DSCF1885.jpg
DSCF1884.jpg DSCF1888.jpg
 △表                      △裏

なんかTシャツが届きました。しかも2着もw


特に“車”に対して興味があったり、情熱があったりすることはないですが
BMWだけはあのロゴが好きなんです。

もっと言うと、あのロゴの水色の色味が好きです。
それに新聞広告に入ってくる広告のセンスもよくて、かっこいいです。


まぁそれだけで、車の性能ついてはさっぱりーで知らないんですが
そんなかでも唯一いいかもって思ってたMINIがBMWだということで
サイトをふらーっと、先月ぐらいに見てたんですね。


そのときに、BMWのMINIが越後妻有アートトリエンナーレに参加するということで
キャンペーンをしてまして、それを回るパスポートとかTシャツが当たるのに
何気に応募してたんですw

どうやらそれが当たったようです。

以前、就活中にみてた会社のサイトでキャンペーンがちょうどしてて応募したら
映画の無料鑑賞券も当たるし、何気に特に狙わず応募すると当たるもんです。

無垢な心の恩恵ですね。


なかなかかわいい絵柄で、後ろにもなんか草生えてるし、いい感じです。
紺色がLARGEって書いてて、ヨーロッパサイズなのか妙にでかくて
B系になりそうなので、どうしたもんかと思っています。

オークションとか出したら希少価値がつくんだろうか。。。
あっ、あたりめ食べるの忘れてた
2009.08.03(Mon)
コーラショック

日曜日の昼間っから、ウォッカを呑み、あてにたこ焼きを食し、

おまけに、ビールのチャンポンをした。。。



これだけ書いていると、とんでもなく酒好きだと思われるかも知れないが

現実は、ウォッカ(コーラ×ウォッカ アルコール分5% 350ml)で
ビール(金麦 アルコール分5% ひとくち)なのです。



にも関わらず、気持ち良くなって、しばらくぐっすり寝れました。

ビバ、酒代のかからない男。2杯から酔えます。
いい気持ちでした。


研修もおわり、明日からは現業で内勤です。
今後30数年の仕事、はじめの一歩です。恩返してきます。
営業日和。
2009.07.20(Mon)
えー、ただいま営業実習中でございます。

現場実習が終わって、奈良の研修センターで確認&導入研修を
5日間泊まり込みでやって、先週の13日から営業実習って感じです。

営業実習も31日で終わって、8月から現業に入っていくので

この傍からみれば、ゆるりんな社会人生活も終わりになるでしょう!笑


一体現業にはいると何をやるんでしょうかねぇ。

「はよ、営業実習クビになって、こっちの仕事せーや。」
って、強面の上司からは言われてるし、おそろしす 笑



でも、同行営業で車で往復2時間のところで、金曜日で
前に課長で主任運転で、後ろひとりで…

行きは、ミンティオ(刺激MAX)でなんとか耐えたけど
帰りに、ミンティオ&自分つねりを試みるも、まばたきした瞬間数分落ちてしまった
ところを、主任に見られていたらしく


帰って、こそって呼ばれて、
「寝るなよ、ぼけぇ。」と申されたので、クビになるのも時間の問題か 笑


はじめから寝る気なら、まぁいいかって感じなんやけど
本気で寝んように、頑張ってたのに、無意識で落ちたからなんかくやしいのです。



次回の方策を考えないと。ミンティオだけじゃ足りません。
あなどれない旅行
2009.05.06(Wed)
唐戸市場たべもの

GWももう終わりですね。
週間天気予報では、ずっと晴れるってなってたのに、中盤から崩れ始めましたねぇ。

雨男な僕にしては、めずらしく2~3日で旅行にでたので、いい天気に恵まれました!
奇跡です。



で、上のんまそうな海の幸たちを食してきたわけですが、、、わかりますでしょうか?

行先は、ねずみの国でもなく、ハウステンボスでもなく、メジャーどころを差し置いての
山口県(阿知須・下関)でございます!w



てしま旅館

なんで山口になったのかというと、起点は、この「てしま旅館」ってとこです。
GWの行先を探してたら、泊まるとこがもう予約で埋まってて、ひたすら探してたら
偶然よさげな旅館が目にとまりまして、「ここや!!」と即決。

あとあと調べてみたら、6組しか泊まる部屋がなくて
内装デザイナーが、京都を代表するの辻村久信氏。

よく空いてたなー…と。
浴衣やテキスタイルが、SOUSOUという京都発祥のブランドでまとめられていて
オサレーな空間でした。陰影のある空間で、落ち着く、贅沢な旅館でした。



で、泊まるとこはそこで、あとは1泊2日でいけるとこを探して、るるぶ持ってでかけたという感じです。


一日目は、秋吉台と秋芳洞にいきました。
マニアックな鍾乳洞観光と思いきや、、、あなどれません。秋芳洞。

上ににょきにょき石灰石の飛び出るカルスト台地がひろがる秋吉台と、
下につらつららと石灰石が伸び、いろんな形をつくる洞窟の秋芳洞とのリンクがヤバイ。


自然の造形ってやっぱすごいなー。ドラクエの世界ですw
ちいさなメダルとか絶対どっかに落ちてますね。




二日目は、下関にいって、唐戸市場と海響館にいきました。
わんさか人がいる市場で、上の写真のふく汁・さざえ壺焼き・寿司すし…を買って
屋上の芝生広場で、まったりたべました!

ちょっと買うとき待たせたからって、ふく汁とさざえをタダでもらえましたww
さすが市場のひとは気前がいい!!


あとは、スナメリで有名な海響館へ。
スナメリは、あのソフトバンクのCMの島根のおじさまと言われていた、水中で空気の輪っかを
ぷかーって出す白いイルカ的なやつです。

なかなか愛嬌があって、かわいいやつでした。

さすが下関というべきか、フグばっかです。


さっき食べたやつが、こいつかーと思って見てたら、複雑な気分でしたが
見てから食べても一緒かなーとも思います。

むしろ、見ながら食べるよりはマシだろうなと思いました。


そんなこんなな山口旅行でしたが、こういう旅行はあんまりしたことがなかったので
純粋にかなり楽しかった!社会人初旅行は、いいもんになったなー。

ちょっとずつお金貯めて、またこーいう旅行を積み重ねていきたいもんです!!




長文になりましたので、息抜きにとっておきのふぐ画像を貼っておきます。

ふぐ
美女と桃と積み上げるおっさん
2009.03.14(Sat)
L5312133019.jpg

ふっふふー ふっふふー♪ ふっふふー ぶっふふぅ♪

いきなりキモイですが、そうならざるをえません。

いろいろ、CDやらDVDを買いましたー!


・YUKIのランデヴー
もう、相変わらずやばいなー。37歳とは思えん。。。
声がいい。ちょっと鼻にかかった感じ。

サビにある「~から」って歌詞の2回目にでてくる歌い方がはまる。
1回目は「~からー♪」で2回目は「~からあ↓♪」な感じ。

はい、ごめんなさい(´・ω・)


・レミオロメンのレミオベスト
sakuraが新曲やのに、いきなりアルバムにはいってて、LIVEDVDもはいっててお得!

この前パソコンが逝って、音楽データすべてなくなったから
誰かなんかアルバム貸してくださーい('-';)






~番外編~

f0138055_13305018.jpg

・つみきのいえ
ご存じアカデミー賞 短編アニメーション賞を受賞された作品です。

タイトルが気になって、衝動買いで買ってしまいました!
まだ観てませんが、絵本も発売されているようですねぇ。

期待度タカス!建築系の単語には、よわいなー。


明日遊んでからでも一緒に、観ようかな(´・ω・)
やっぱり明日は雨ですかねー。


雨男&女の本領発揮ですわー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。