スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石上純也×藤本壮介×佐藤オオキ(nendo)。
2006.12.24(Sun)
昼から夕方にかけてバイトでした(´・ω・)

今日のお題は「sketchupでオリジナルのマテリアルライブラリ(skmファイル)の作成」。
結構手こずって、正規の方法かはわからんケド一応できることを確認。
もうちょっと調べてみないとなんとも…(;´▽`A``まぁこれはまた後ほど。

で、バイト先に新建築やら住宅特集がいっぱい置いてあるんですが
今日いったら住宅特集の最新刊が置いてあったので、ぺらりと見てたんです…

新建築 住宅特集 2007年 01月号 [雑誌] 新建築 住宅特集 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/19)
新建築社

この商品の詳細を見る


→ read more
スポンサーサイト
『手塚貴晴+手塚由比建築カタログ』
2006.12.18(Mon)
15日の深夜3時ごろに、注文したんですが、、、
なんと16日の夕方にはもう届いてましたぁ───(゚∀゚)───!!ここまできたかネット社会

で、届いたブツはこれ! ≫ 「手塚貴晴+手塚由比建築カタログ

手塚貴晴+手塚由比 建築カタログ 手塚貴晴+手塚由比 建築カタログ
手塚 貴晴、手塚 由比 他 (2006/03)
TOTO出版

この商品の詳細を見る

屋根の家や、軒の家、重箱の家などで、有名な手塚夫妻の作品集です。

→ read more
ちょっと幸せになれるPV
2006.12.02(Sat)
ダニエル・パウター(スペシャル・エディション)(DVD付) ダニエル・パウター(スペシャル・エディション)(DVD付)
ダニエル・パウター (2006/11/08)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

- その声に抱かれたい...神が与えたハスキーヴォイス -

っていうキャッチフレーズが個人的に ツボ なんですが、これずっとパウターさんのことだと
思ってたら、カン違いだったってことが判明しました(;´▽`A``

本当の“その声に抱かれたい...”は最後に載せますのでお楽しみに(´∀`)

まぁパウターさんも負けず劣らず、いい声してるんです。
そんなパウターさんの話題になってるメジャー曲“Bad Day”のPVがかわいいんですよ!

見知らぬ女の子が壁に貼ってある1枚の広告にした、バッドな落書きに
男の子がハッピーな絵を 「加筆」 していく、っていう物語。


 





 
で、あのキャッチフレーズの人はこの人でした(´∀`)ノ
さすがに言われるだけあって、ハスキーヴォイスですわな。
ジェイムス・モリソン(特別限定価格) ジェイムス・モリソン(特別限定価格)
ジェイムス・モリソン (2006/10/04)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

Wonderful World - James Morrison
nendoの作品集「カミネンド」
2006.11.05(Sun)
昨日、nendoの「引き出しの家」のことちょっと検索してたら、こんなものが!!

「カミネンド nendo works 2002-2004」

雑誌でnendoの作品を見るたびに、ずっっっっとないんかなぁと思って探してたけど
なかなか見つからなくて、ずっと欲しかった一冊デス('∀'*)

kaminendo1

kaminendo2

さっそく送られてきた「カミネンド」
真っ白。
和綴りになってて、タイトルがカタカナで反転箔押し。
しかも、粘土っぽくビニールの袋で包まれてます。うーん、いいなぁ☆

中身は作品ごとに説明文とコンセプトスケッチとCGと実物写真、という構成で
きれいにファイリングされてるような感じです。

普通の書店には売ってないっぽい。(紀伊国屋とかamazonでも見つからんかった)
僕は東京にある「ユトレヒト」っていう本屋さんの通信販売で買いました。

で、届いてからもうちょっと調べてみたら
なんと…「カミネンド nendo works 2005」も売ってるらしい!!o(´口`o)ホジィ

で、大阪で売ってないんかなーと調べてみたら
なんと…「心斎橋アセンス」で売ってるらしい!!…o(´口`o)

たぶん「心斎橋アセンス」何回か行ってるし…灯台下暗し。
心斎橋カワチの筋をなんば方面に歩いていった、ヨーロッパ通りとの
交差点の角の本屋さんですね。


大盤振る舞いで買ってしまおうか(´・ω・`)

#通信販売で買った本屋さん「ユトレヒト」
http://www.utrecht.jp/index.php
#大阪にある本屋さん「心斎橋アセンス」
http://www.athens.co.jp/index.html
『Design living 2』
2006.10.12(Thu)
Design Living (2(2006summer)) Design Living (2(2006summer))
(2006/06)
〓出版社

この商品の詳細を見る

めちゃめちゃオススメの雑誌を発見しました!
「Design Living 2」っていう、今年の夏ごろに発売した本なんですが
もう自分にピッタリ。探してた物はキミだー!みたいな感じです、ほんと。

日本のデザインシーンを牽引するクリエイター60人の仕事

ニッポン企業のデザイン力

っていうテーマで、だいたい見開き1ページの右側にデザイナーの紹介と言葉があって
左半分はデザインした作品が写真付きで紹介されています。

で、なにがおもろいかと言うと紹介されてる人・ショップ・企業が、プロダクトデザイナーから
インテリアにアートディレクター、インテリアショップにデザインプロデューサー、建築家までと
幅広く載ってて、全部を隔たりなく扱ってるとこがいいなーっと。
nendoの佐藤オオキや吉岡徳仁、佐藤卓、SANAA、手塚夫妻、みかんぐみ、とおもしろどころが
勢ぞろいしてます。
(+・`ω・´)シャキィーン☆<これで1000円は安いじゃろ!

これはオススメです。
『Wave』 YUKI
2006.09.06(Wed)
Wave (初回限定盤)(DVD付) Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI (2006/09/06)
ERJ

この商品の詳細を見る

YUKIのニューアルバム「Wave」買っちゃいました~!
正直、裏切られました。


…めちゃめちゃイイです!
これほど好きになるとは思いませんでした。
普通だいたいアルバムになると、あんまり気にいらんなーって曲が何曲かあるもんで
はじめに1枚丸まる聴くとき、結構飽きてきてしんどかったりするんですが
「Wave」はアップテンポの曲でテンションあがったり、ちょっと変わった曲で変な感じやったり
めちゃめちゃ切ない曲で泣きそうになったり、で珍しくちゃんと聴けました☆

他の記事を見てると、スキマスイッチが作曲の You've got a friend が好評みたいですが
僕は ヘイ!ユー! と 夏のヒーロー にかなりヤラレました(;´▽`A``
夏のヒーロー とかせつなすぎ(´Д⊂グスン

まだ聴いていない人は是非聴いてみてくださいな、オススメの1枚です。
Berlin Books
2006.08.10(Thu)
belrinbooks.jpg心斎橋にある東急ハンズから、ちょっと入ったとこの大阪農林会館の中に
おもしろそうな本屋さんがある、とある雑誌でみたのでさっそく行ってみることに!


…し、閉まってる!泣

定休日が火曜日ってこと知ってたはずやのに。。。最近、曜日の感覚が
残念なことになってます。 一応こーゆう時にしか撮れなそうなので、1枚パシャリ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。