FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パースフォリオと荷造り。
2007.03.31(Sat)
パースフォリオ

明日、いよいよ第二の故郷となるべく京都の新居に入ります!

明日というか、もう今日。
あと7時間後くらいには、おかんと共に電車で出発です。
生活に必要な道具は、おとんにこの土日で車で運んでもらう予定。
かなーり助かります(´∀`)


で、ひとり暮らしや大学院の準備でも色々大変なんですが
今日は大学に行って、パース作品のポートフォリオを作ってきました☆

パースのポートフォリオ。
ってイチイチ言いにくいので、勝手にパースフォリオと命名。


これで4月からパースの仕事をとる為に、売り込んでいきます!!
実は2日に、早速初めての打ち合わせがあるので、うまくいけば仕事ができますヽ( ・∀・)ノ
まだまだ未熟者やケド、お互いに気持ちよくお話ができたらいいなぁ。


…ってなわけで、明日はやいので寝ます~。
スポンサーサイト
関大生活、お疲れ様でしたっと。
2007.03.25(Sun)
『友達に時間の長さなんて関係ない』と思います。

大事なのは、どれだけ濃い時間を一緒に過ごせたかです。

あと、友達には卒業なんてものもありません。



環デのみんなは、友達です。
だから、卒業なんてへっちゃらで、みんなバラバラになって
一緒に過ごす時間が短くなっても、大丈夫なのです。


ちょっとだけ寂しくなるけど、大丈夫でしょ!
なんせ世の中、高速化が進んでますから(´∀`)

それに、日本には花見、夏祭、月見、新年会、忘年会…
季節に沿った飲み会ができる行事が、いっぱいありますからね☆



というわけで、一先ず、関大は卒業。
関大に編入してよかった。みんなに会えたから。
水墨画が動き出した!アニメーション
2007.03.20(Tue)


Ron Huiという人が作ったアニメーション。
中国の水墨画タッチの絵が、そのまま3Dになって、動いてるって感じ。

幻想的です。


そーいやー、これっぽいアニメーションどっかで見た覚えあるなぁと考えてたら
スヌーピーのライフデザイン展の生意気(やったっけかな?)の
展示がこのタッチやった…おんなじ人が作ってるんですかね?(´・ω・)


動画の最後に、ちょっとだけ作り方の紹介がされてます。
Mayaっていうソフトで、テクスチャ無しのモデリングとシェーダーだけで
標準レンダリングで制作されているそうです(´・ω・`)
nendoツアー in TOKYO
2007.03.18(Sun)
ちょっと前の話になりますが、東京にいってきましたー。
今回は、nendoデザインのショップを一通り堪能しようというコンセプト旅。

Idea Frames、LUXE、Seesway、REBONDIR、canvas、Tipsy'sを制覇!
canvasとTipsy'sは中でちゃんと食事もしてきました。

新建築で初めて読んで、ショッキングだったワインバー『 Tipsy's 』
Tipsyというのは、ほろ酔いという意味で店内のフローリングが
自重によって、少したわむ(!?)んです。


で、かなり期待していったんですが、店内に入ってもいたって普通のバー。
店員さんに「ここってnendoデザインの…ですよね?」って聞くと
なんとたわむのは、働いてると腰が痛くなるので、全部固定させたとか!?残念すぎました(´Д⊂グスン



実用性とコンセプト。
実用性のないコンセプトは意味がない?
じゃあコンセプトを意味あるものにするのは、実用性なのですかねぇ?

ショップのインテリアデザインって、かなり気持ちとか感覚的なとこに
訴えてる部分があって
高級そうとか、キレイなイメージ、自然に優しくて良さそうだなぁとか
そういうところが大切で、実用性じゃないところで成り立ってるのが
おもしろいなーと思うんですケドねぇ。

そんな中で、Tipsy'sは新しい試みで、ワインを飲みにくるお客さんに
お店がイメージを提供する方法として、かなりおもしろいものやったはずなのに(;´▽`A``


モッタイナーイ。


でも、nendoデザインのショップは、ちょっとアクもあるケド
どれもコクとキレがあって、おもしろかったです!
どの店も際立ってました。さすがnendoでした(´∀`)


*関連サイト*
nendo オフィシャルサイト
京都で住まう為のハコ。
2007.03.03(Sat)
room market

最近、またもや生活パターンがおかしくなってきた。
只今、AM5:00。
この時間は、目が冴えてて「さて、今から一仕事でもするか(+・`ω・´)」ってカンジです。

普通に生活してたら、この生活パターンになるってことは
もはやこっちのが、自分にとって普通なんじゃないかと思えてくる。


→ read more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。