スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オモローなパン。
2008.06.30(Mon)
pan2

ゼミ室のマイデスクを公開~~(´∀`)

ん?なにやらへんなモノが乗ってますね。





もっと寄ってみましょう!(´・ω・)

pan1 pan3


ジャーン!!
そうです。まさかのパンなのですよ。いっつ あ はんどめいど ぶれっど です。

少し前に北山通りにオープンした 「 cote a cote 」 っていう手作りパン屋さんで買ってきた
朝ごはんでございますヽ( ・∀・)ノ


パリパリっていう名前で、食感は…パリパリなんです!
食べたときの音はというと…なんとパリパリなんです!!

さすがですね。
以上、オモローなパンでした。
スポンサーサイト
二級建築士、公開模擬。
2008.06.22(Sun)
うめっしゅ!!

今日は、二級建築士の公開模擬テストでした('-'*)

結果は…

計画 22点/25点
法規 14点/25点
構造 22点/25点
施工 18点/25点
――――――――――
合計 76点/100点

てな感じです。
問題集を、計画と構造だけ終わらせて、法規と施工はまだ手つけてない状態で
挑んだので、このペースでいけば、なんとかなるかな?(´・ω・)

今回は、法規の問題のいやらしさを学びましたわ!!


と、そういうわけで、今晩は家で一人で一旦お疲れさま~飲み~です(´∀`)
自家製梅酒は、まだ味がでてないので、ウメッシュとなりました。
サラミもんまぁ~。


7月6日の本試験まで、あと2週間。がんばるじぇ。
じんわりうめしゅ
2008.06.08(Sun)
梅酒つくり1

今年も、梅の季節がきましたよー!ヽ( ・∀・)ノ
ってなわけで、梅雨な天気にジメジメしながら、梅酒をしみじみ漬けております。

去年から始めた自家製梅酒は、思いもよらず好評だったもんで
今年は、1ビンから3ビンに増発でございます(´∀`)


今年の梅酒の運命をにぎると言っても過言ではない、重要な役割を担う名誉ある役に
選ばれたお酒達は、こいつらだー!

*まずは、マンズ・モンフルーレ <赤・甘口>
初の試み、梅酒ワインに挑戦します。吉とでるか、凶とでるか。
むしろ、ワインってそんなに好きやったっけ?という疑問が残るが、とりあえず新たな境地('-'*)

*そして、続いて、松竹梅・天(てん) <清酒>
これは、おそらく大丈夫でしょう!去年の、白雪に引き続き、日本酒ベースの梅酒です。
やっぱり、梅酒は日本酒が好きですね(+・`ω・´)絶大なる信頼。

*あとひとつは…内緒です。
大学のゼミの子と一緒につけてるケド、ある方へのサプライズプレゼントなので、トップシークレット。

梅酒つくり2  梅酒つくり3



こんな感じで、ゆったりと漬かってます。
若干、ワインのほうの色の組み合わせがセンスレスな感じになってますが、気にしない♪

ひとまず、半年後の文化祭に向けて、じわじわおいしくなっていくように見守りましょう。(´▽`)

梅酒つくり4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。