FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軍艦島が一般公開されるって。
2007.01.08(Mon)
廃墟って、見てるだけでめっちゃワクワクしません??


あの怪しげな雰囲気とか、ひんやりした空気とか
人がおらんはずやのに、妙に綺麗にされているところがあったり…

ブラウンフィールドという言葉があります。
意味は「昔、産業基地として栄えたところが、衰退してそのまま放置されている建物や場所のこと」

以前、大学でブラウンフィールドの再生という課題があって
工場跡地や廃線などを浄化や改修をしていき、再生するというプロセスを考えるもので
その時に、こっそり敷地調査に行ったセメント工場跡地は
バイオハザードもんでした(((゚Д゚;)なつかしい。


で!こんな記事を見つけました。
観光客誘致へ軍艦島発進 - (asahi.com)

廃墟としては、かなり有名な軍艦島
来春から、一般公開される模様です。

桟橋に改修されたり、建物周辺に遊歩道をつけるようで
廃墟になってる高層住宅群は、そのまま補修はしないようですが…
どんな感じになるんでしょうかねぇ?(´・ω・)


軍艦島の写真が、いっぱい掲載されています。
「端島 軍艦島と呼ばれた岩礁の都市」 - (廃墟デフレスパイラル)

スポンサーサイト
Comment
おー、懐かしい話がw

敷地調査怖かったよなw
今となっては良い思い出。
まー (URL) 2007/01/08 Mon 02:18 [ Edit ]
>まー

うんうん!
あの車が来たときの、お互い知らん人やで的な反応は、おもろすぎた 笑

いい思い出(´▽`*)
Ke- (URL) 2007/01/08 Mon 10:39 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。