スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハナハクのイエ
2008.03.01(Sat)
hanahaku

住宅展示場にいってきました~!(↑鶴見緑地駅おりてすぐに、ウェルカムされてました)

鶴見緑地駅から歩いて、すぐにある花博の住宅展示場です。
やったら、広かった!

おんなじ会社の住宅が3~4つぐらい点在してるって感じでした。
他の展示場もこんなんなんですかね?


ポカポカした天気の見学日和で、14時から3時間ほど、全部で6軒ほど見てきました。
最後は、気力の限界で終了(;´▽`A``



なんと…いうか、デカイ!!
これが所謂、展示場の性能というモノかー!!って感がしました。

案内していただいた方も、
「実際はこの規模では、そんなに建たない」とか
「設備とか仕様を、多く見せたいから」とか言っておられました。


そんな中でも、ヘーベルハウスさんの「そらから」という住宅は、2番目に小さい規模だったんですが

真ん中に、空の間っていうデッキ床の吹き抜け空間があって、玄関の引き戸と
空の間の開口部を開けると、全部繋がってしまったり!

光が十分に差し込む外っぽい内の土間に階段があって、気持ちよかったり、、、

3階のルーフガーデンは、初めてだったので新鮮でよかった!

家の中に、色んなテイストの空間があって、でも全部「そら」が見えていて…


「小さいからすぐ見終わってしまうんですよ~(;´▽`A``いいのかわるいのか」って
おっしゃてたケド、感じれるものに大きさは関係ないなーと思いました。



そんなこんなで、色々見て、やっぱり実際に見たほうがいいなぁってコトでした。ってトコで
京都に戻りましたとさ。



あ、まったく関係ないケド、お風呂の入浴剤買いました。その名も、『 秘湯めぐり( ゚∀゚)

秘湯めぐり


大自然に圧倒される秘湯の雰囲気と湯けむり気分が楽しめる薬用入浴剤。です(´∀`)

なんと…いうか、渋さ満点ですね。
これで、明日からうちのバケツ風呂も、ある意味、秘湯バケツ風呂ですわー!


意識で空間は変わります。意識ってスバラシイ~。
スポンサーサイト
Comment
花博展示場広いなぁv-12

早く吉報来ないかなぁv-214
のの (URL) 2008/03/01 Sat 10:21 [ Edit ]
住宅展示場って何か新鮮な響き~
どんなところか想像つかないわ・・・。
見るのに3時間かかるってかなり広そうだね(^_^.)

追記
バケツ風呂に入浴剤一袋入れると、凄く濃くなる気がします・・・。
kaori (URL) 2008/03/02 Sun 11:03 [ Edit ]
*のの

広かったねぇ~。
家の規模が普通じゃないなーって思ったケド
京都の家の周りには、あんぐらいの規模が結構あったわ 笑

吉報来たで~ヽ( ・∀・)ノ展示場まわってるときに!

*kaori

広~~~いな~。3時間かかっても半分もみれてないしな 笑
それに、おれは相談じゃなくて見るだけやし
本来やともっとかかると思うわ!

あれは濃いのかね…?
いや、古い和風の風呂やから、底が深くなってるはず!
体積は一緒やー('-'*)
Ke- (URL) 2008/03/02 Sun 15:24 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。