FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じんわりうめしゅ
2008.06.08(Sun)
梅酒つくり1

今年も、梅の季節がきましたよー!ヽ( ・∀・)ノ
ってなわけで、梅雨な天気にジメジメしながら、梅酒をしみじみ漬けております。

去年から始めた自家製梅酒は、思いもよらず好評だったもんで
今年は、1ビンから3ビンに増発でございます(´∀`)


今年の梅酒の運命をにぎると言っても過言ではない、重要な役割を担う名誉ある役に
選ばれたお酒達は、こいつらだー!

*まずは、マンズ・モンフルーレ <赤・甘口>
初の試み、梅酒ワインに挑戦します。吉とでるか、凶とでるか。
むしろ、ワインってそんなに好きやったっけ?という疑問が残るが、とりあえず新たな境地('-'*)

*そして、続いて、松竹梅・天(てん) <清酒>
これは、おそらく大丈夫でしょう!去年の、白雪に引き続き、日本酒ベースの梅酒です。
やっぱり、梅酒は日本酒が好きですね(+・`ω・´)絶大なる信頼。

*あとひとつは…内緒です。
大学のゼミの子と一緒につけてるケド、ある方へのサプライズプレゼントなので、トップシークレット。

梅酒つくり2  梅酒つくり3



こんな感じで、ゆったりと漬かってます。
若干、ワインのほうの色の組み合わせがセンスレスな感じになってますが、気にしない♪

ひとまず、半年後の文化祭に向けて、じわじわおいしくなっていくように見守りましょう。(´▽`)

梅酒つくり4
スポンサーサイト
Comment
わぁ~もう梅酒漬ける季節が巡ってきたんですね!!
今年こそ先輩の漬けたお酒が飲めることを祈ってます(*'ω'*)

ワインとかどんな味になるのか想像できない・・・。楽しみですね(^^* )
Kaori (URL) 2008/06/08 Sun 22:44 [ Edit ]
う、うめしゅ…。
じゅるりですなぁ。氷砂糖途中でパクって食べるんが好きやわぁ。

仕事中にぶらり(笑)
今大阪はだだ雨です。ものすごっです。
でも梅雨梅酒てなんかセンチメンタルでよい。並べてみて初めて気付いたわー。

梅酒ワインを家で作る人、初めて見た~(笑)ワイン勉強中やから、ぜひ味見をさせてー★
しんこ (URL) 2008/06/09 Mon 15:43 [ Edit ]
*Kaori
そうなんよー、梅まっさかりの季節ですわ。
今年は、ちゃんと家呑み用によけとくかな('-'*)

*しんこさん
氷砂糖うまいですよね~。でもきっかり計量してたから
つまみ食いはだめなのですよ(´・ω・)

梅雨梅酒、露梅酒、つゆうめしゅ。。。
なんかいい感じやぁ。

梅ワインはほんまに、日本酒と一緒の要領で漬けただけなんで
どうなるかわかりませんが、ぜひ味見してくださいな(´▽`*)
Ke- (URL) 2008/06/09 Mon 19:58 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。