スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advance Design Project
2008.07.25(Fri)
light1light5

22日に、アドヴァンスプロジェクトという大学院でやっているプロジェクトの最終プレゼンがありました。
産学連携のプロジェクトで、某木材会社さんと一緒に進めていました。

ぼくらは、在庫品を利用したプロダクトの提案ということで
元々ホテルの扉などの装飾に使われていた木材を真鍮でくるんだ部材を用いた照明器具を提案しました。


で、上の写真がその照明器具で、下が光源をいろいろ変えて点灯したものです。

light2
△ミニクリプトン球

light3
△レフ球

light4
△シャンデリア球(白)

こんな感じで、本来意匠として使われる金属の部分を内側に、構造部分を外側にむけて配置することで
金属に、光源が反射して少しの光の変化で、いろんな表情をみせたり
構造部分は、木材に接着されている金属が、見る位置によってキラキラと輝いて
あまり見たことのない不思議な表情になっています。





あと、もうひとつおまけで、こんな提案も(´・ω・)



cube
スポンサーサイト
Comment
ほんと難儀やったわ~v-39
のの (URL) 2008/07/25 Fri 14:06 [ Edit ]
ナイス!!
まー (URL) 2008/07/26 Sat 00:48 [ Edit ]
*のの

まぁとりあえず無事に終わってやれやれですな(´・ω・)

*まー

イエス!!
Ke- (URL) 2008/07/26 Sat 01:31 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。