FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆とお皿。
2008.08.16(Sat)
にょきにょき
にょきにょき、高層建築物が生えているのがよくわかりますね。


これは、大阪駅第3ビルの33階の日本料理店からの眺めです。
お盆ということで、墓参りのあとにおばあちゃんという強力なスポンサーをつけて
はもしゃぶ!を食べにいってきました(´∀`)

はもしゃぶのうまさは、言わずもがななのでおいときます。また食べたいです。



梅田の街をこんな高いところから、見下ろすことなんてなかなかなかったので、かなり興奮( ゚Д゚)=3


皿

都会の屋根って切妻とか傾斜のある屋根が、あんまりなくって
陸屋根ばっかなので、上から見ると、お皿がいっぱいひしめきあってるようなんですね。

でっかい皿には、緑がこんもり盛られてて…
ちっさい皿には、室外機と貯水タンクがびっしり並んでて…

そんな屋根に昇ってる人がいて、隣の屋根にピョンピョン移っていったらおもろいなーとか考えてました 笑



あとお皿といえば、先週の金曜日から洗い場のバイト始めました☆
京都・貴船の 『 右源太・左源太 』 というところで働いてます。

せっかく働くなら、ド!京都なところで働きたかったんです。
おいしそうな川床料理や、はもしゃぶたちが、高級なお皿に盛られて運ばれていくんです。
で、ぼくのところには、空っぽになったお皿が帰ってくるんです。

うん、そういうバイトです。(´∀`)あ、たのしいですよ?



いやホント、やってみて思ったケド、洗い場は楽しいですよ~。
大量にくる皿を、戦略的に貯めたり、流したり、裁かないとダメなんで
頭フル回転してやっていくので、うまいこといくと気持ちいいです(´・ω・)

そんな感じで、楽しくやってます。
ちなみに下の作務衣を着て、やっとります('-'*)

作務衣
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。