FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いんどのペンキ広告
2010.03.07(Sun)


久しぶりの投稿。
ネットで興味深い看板広告を見つけたので紹介。

インドの Berger Paint っていうペンキ会社の広告で

壁の補修とかでペンキを上塗りしてみると、思ってた色と
全然違って残念な思いをした経験をした人に対して

「うちのペンキなら、本物の空と見間違うくらいまでに精密に、
きれいな色を再現できますよ」ということを主張する看板広告とのことなんですが…


ほんまにペンキを塗った部分と、空が同化してるように見えますね!



実はこれ、ペンキで塗っているように見える部分は、後ろの青空が映ってるだけ。
その部分だけ紙がないんですね。
ペンキで塗ったように紙がカッティングされてるのです。


逆転の発想で、
本物の青空を、ペンキで塗ったように見間違えてもらえばいいんじゃないか
ということを考えた広告で、インパクトがあっておもしろいです。


でも細いところの紙はよく自立してるなぁ。
そこのが不思議。笑
スポンサーサイト
Comment
おもしろいなー日本でこうゆうしかけがもっとできたらなんだかグレーな街に飽きないのに。コストかけて派手なんがいいって訳ではないけど。

それより、インドいこかっ!お互いカレーでお腹こわしちゃおーぜぃ。
しんこ (URL) 2010/03/08 Mon 23:03 [ Edit ]
*しんこさん

うむー、都会でダイナミックにやるとなるとほんまに規模が大きくなって
一発屋みたいな感じになりそうやしなー。

このぐらいの規模で、普通にできそうなとこってどこらへんやろう。。神戸とか?北千里とか?(イメージだけ 笑

初海外がインド!
ナマステーしか知らんけど、大丈夫かな!!


でも最近、実はこっそりとポイントでこんなん買ったんよ。。。?v-398
http://item.rakuten.co.jp/book/6393591/
Ke- (URL) 2010/03/08 Mon 23:30 [ Edit ]
上のコメントの後はなんかコメントしづらいしww

その広告おもしろいなー。
細いとこいきなるなー。
すごい!!



インドも、ke-の笑顔があればなんの問題もない!
まー (URL) 2010/03/16 Tue 12:18 [ Edit ]
*まー

ぶは。そうなるかw
いやー、気にせずにコメントしておくれ(´∀`)

でも、よー考えたらペンキ塗ってるように
見せてるおっさんは、ずっとあのままなのか…。
飯抜きで…。


いけるかー!カレーとかいっぱいくれても
本場のカレー食べれるかのぉ。
USJのんで痛い目みてるからな(;´▽`A``
Ke- (URL) 2010/03/16 Tue 23:49 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。